やま汁
2013-08-09T01:29:41+09:00
tomattuarera
moe日誌中/ ,' 3 `ヽーっ
Excite Blog
むだい
http://tomature.exblog.jp/20170503/
2013-08-08T19:08:00+09:00
2013-08-09T01:29:41+09:00
2013-08-08T19:08:10+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
Shadow of Eclipse:
ターンベースのSLG
内容は結構ざっぱ、属性は五行
何処かのFEもどきとは違って難易度はぬるめ、あまり課金すべきもんが無い。
ローカライズが結構ひどめなのでほぼシングルゲーのこいつには致命的。
ローカライズすら投げ捨てたFEもどきよりは読めるだけマシだが。
へきる戦士とにごマジシャンという面白い声優陣。
少女兵器web:
ターンベース
OBT開始と同時に大量の不具合、致命的なもの多数。
OBT開始2時間で鯖が四つほど追加、一個一個のキャパは非常に低そうだし、レスポンスもやや悪く感じる。
現時点で致命的すぎるバグは大体修正された。
レスポンスも大分良い。
キャラは艦これ的擬人化というよりはMCあくしず的擬人化と言えばいいだろうか。(けばくないけど)
初期キャラ二人は中村先生とみんごす。]]>
艦これその3
http://tomature.exblog.jp/19547550/
2013-05-24T06:16:00+09:00
2013-05-24T06:28:34+09:00
2013-05-24T06:16:24+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
北西(上ルート):
一番のはずれルートなので2戦目終了次第即帰る。
というか燃料弾薬の問題でクリアがほぼ不可能です。
北北東(中央ルート):
高確率で「気のせい」がある。
西側に分岐した経験は無いので恐らくボス確定、フラグシップ空母1エリート空母2のはずれルートがあるが幸いにもボスに空母が含まれる編成は無い。
南東(下ルート):
下ルートに入るまでに1回、入ってすぐ1回、ボス前に1回と3回ほど羅針盤が存在する。
すんなり行ければ楽なルートであるが、九分九厘フラグシップ空母の行き止まりに飛ばされるので下ルートも即帰る事を推奨。
道中は夜戦してでも殲滅したほうがいいの?:
負けても進軍が可能なのでスルー。
夜戦は弾薬を追加消費するので、メモリの管理が出来ればやってもいい。
せっかくボス直前まで来たけど中破が……:
帰る。
使い捨て艦ならともかくとして、ある程度育った艦の轟沈は装備にレベル上げに改造費用に近代化の餌にと損害がかなり大きい。
正規空母(軽空母)なんかは入手もそこそこ難しい上に、大破(中破だっけ?)で艦載機が発艦できなくなるので置物と化す。
何度かやってればほぼ無傷でボス到達も行けるので、無理に進軍する必要は無い。
轟沈させるなど下の下の策です提督!]]>
艦これその2
http://tomature.exblog.jp/19521199/
2013-05-23T00:07:48+09:00
2013-05-23T00:07:10+09:00
2013-05-23T00:07:10+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
戦艦:
超弩級:
扶桑型:
戦艦で唯一銀背景のレアリティだけあってか総合値はやや低い。
レベル補正と艦種補正(っぽいもの)でぶいぶい言わせるゲームなのであんまり問題は無いが……
クエストでは扶桑と山城の編成クエが存在し、ドロップとしては比較的でやすい。
改造可能レベルは20レベルと早く、改造後の艦載量は何気に多い。
伊勢型:
金背景、伊勢日向クエスト有り。
改造後の航空戦艦は砲が下がる=弱い!なんて事を言う子が居るけど、九分九厘ロクにやってる奴じゃないので放置。
確かに砲の値は少し下がるが殆ど誤差レベル、高い装甲値と巡洋戦艦並の回避力と異様に高い対空値があり、火力を少し下げただけでお釣りがいっぱい!
潜水艦に攻撃が吸われるというデメリットはあるが、瑞雲による開幕攻撃もあるので実質的には攻撃回数も伸びてプラスにはなっていると思う。(重巡エリート以上には殆ど通らないが)
改造は12レベルで可能だが、今後のアップデートで伊勢改改(航空戦艦改)になる可能性もある。
長門型:
ホロレア。
低速である事以外に特に目立った癖は無い。
耐久値が非常に高いので多少の被弾でも〇破になり難いのが良い。
近代化を最大限行って火力特化で構成すると160ぐらいまで伸びるとか。
巡洋戦艦:
金剛型:
金背景、第4艦隊解放クエスト有り。
他の戦艦と比べ装甲周りがやや薄め、装備スロットの問題で火力も少し低め。
それを補えているかは不明だが、戦艦にしては高めの回避を持つ。
改造後は4スロット化する上に火力上限値もそこそこ高めなので、火力に関してはあまり問題ないか。
他の戦艦と比べた上で最大の特徴は速力であり、羅針盤の制御や正規空母を含めた高速な艦隊等の形成に役立つ。]]>
艦これ
http://tomature.exblog.jp/19519593/
2013-05-22T22:09:39+09:00
2013-05-22T22:08:51+09:00
2013-05-22T22:08:51+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
カッコ内は分間獲得量
長距離練習航海:30m 20EXP 鋼30(1) 弾100(3.33) 高速修復材0~1
警備任務:20m 30EXP 鋼40(2) 弾30(1.5) 燃30(1.5)
海上護衛任務:1h30m 40EXP ボ20(0.22) 鋼20(0.22) 弾200(2.22) 燃200(2.22)
防空射撃任務:40m 30EXP ボ80(2)
観艦式予行:1h 60EXP ボ30(0.5) 鋼50(0.83) 高速建造材0~1
タンカー護衛任務:4h 60EXP 燃350(1.45) 高速修復材0~2
ボーキサイト輸送任務:5h 40EXP ボ250(0.83) 高速修復材0~1
資源輸送任務:8h 60EXP ボ50(0.10) 鋼200(0.41) 弾250(0.52) 燃50(0.10) 開発資材0~1
鼠輸送任務:4h 70EXP 弾300(1.25) 燃240(1) 高速修復材0~2
包囲陸戦隊撤収作戦:6h 90EXP 鋼200(0.55) 弾240(0.66) 高速修復材0~1 開発資材0~1
囮機動部隊支援作戦:12h 100EXP ボ400(0.55) 鋼300(0.41) 開発資材0~1
常に貼り付けるなら海上護衛回しつつバケツの手に入る遠征と警備、常に貼り付けなければ海上、鼠、タンカーで燃料は安心。]]>
Gジェネレーションアドバンス
http://tomature.exblog.jp/18573401/
2013-02-08T16:10:49+09:00
2013-02-08T16:10:29+09:00
2013-02-08T16:10:29+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
ライトユーザにはアニメ飛ばし出来なかったり有名どころのキャラが出なかったり、ヘヴィユーザーには良くも悪くも大味なシステムにぐんにょりしたり
クソゲー?いいえ、キャラゲーです
参戦作品の中で人気が出そうなティターンズ勢や∀の方の子安君とか出ません。
とはいえ出たら出たでストーリーが纏まらない!ってオチが付きそうなので、個人的には出なくても良かった気がする。色んなキャラが欲しい人はGジェネDSオススメ。
ジュドー参戦時にDガンダムのあの人とか当時連載中のあの人の名前がちらっと出たり、カミーユとドモンのイベントが何故か多かったり、ローラの男性COの時に何故か選択肢が登場するなどのネタは多い。
フランクリンとカミーユのイベントでも東方先生とドモンがやたら喋る喋る。お前らなんなんだ!?
また、シャアさんはキャスバル名義で加入します。
手放しで良ゲー!とは言えないけど、ストーリーをちゃんと読み込むタイプの人にはオススメしたい1作。
Gジェネのクロスオーバーモノでは個人的にはかなり上位の作品。
ただしシステムは……
シロッコが出て欲しい?ジェリドが出て欲しい?砂漠のにゃんこが仲間に欲しかった?知るか]]>
ガンダムオンラインその2
http://tomature.exblog.jp/18300993/
2012-12-29T22:29:06+09:00
2012-12-29T22:29:48+09:00
2012-12-29T22:29:48+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
初期ジムつえー
グフカスつえーよ!ちくしょう!盾くれ!ガトリングくれ!
砂漠
中央市街地に拠点がある場合、大抵の場合でジオンにとられる。
理由は足の速さと機体の行き渡り。
中央のメリットは本拠地に対して少数で攻撃しやすい点。
とはいえこれが問題で、足の速いドム(10kバズ)やらグフカスやらが張り付くと大惨事。
中央を取られて連邦が別拠点に対して攻勢だった場合、中央から本拠地近くの崖に上り、本拠地スパムが綺麗に決まる。
故にレーダーを絶やすなと口酸っぱく言う突撃厨とか指揮官がいるのだが、レーダーの効果時間が効果時間なので気づいたら手薄になる事はありがち。
で、これらの対処法は特に無い。
ドムに関しては足の速さが凄まじく、火力特化のバズを持ってれば1発でもぶちまければ儲けモンだったり、
グフカスやガルマ(様専用)ザクはタイマン性能が素晴しいので少数で迎撃に向かうと返り討ちにあったり。
かといってこの手の敵機に部隊を裂くと前線に人が回らずジリ貧になる。
どうすれば!?
└ジムトレーナーを使う
└正解
説明しよう!
ジムトレーナーとはレーダーが置けてビームスプレーガンが持ててリペアも出来る超高性能機体だ!
その上足が速くブースト時間が長いので格闘を無駄振りするジオンなんて生ゴミ以下だ!
ドムぐらいなら簡単に食えるぞ!マジで!
└ガルマザク「ショットガンくらえー^^ → ぐえー」
└グフカス「ガトリングガンくらえー^^ → ぐえー」]]>
凱歌の号砲
http://tomature.exblog.jp/18286508/
2012-12-24T21:11:00+09:00
2013-05-24T15:53:58+09:00
2012-12-24T21:11:15+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
PC版のROM持ってる奴とか殆どいないんじゃないかなぁ……。
PS2版も持ってるけど、なんだかんだでPC版がすき。
Easy:ある程度好きな兵器で構成可能
高レベル兵器は余りださない。
Hard:ある程度考えて兵器を構成する事が必要
高レベル兵器がちょろっと登場(する事は早々に無いが)
Very hard:詰め将棋
難しい簡単とかじゃなくて、純粋に面白くない。
Hard(或いはEasy)がクリアできない
└投資する国は多くても三つ。
ガチクリアならドイツ(or日本)+ロシア(or米海軍・海兵隊)
米陸軍:
最弱。
AH-64とアードバークのためだけに投資する価値はある。
補給物資が総じて高く、航空機の性能も他国と比べると低い水準で纏まっている。(コスト面)
ステルス持ちが多く、爆撃機(PC版のみ)を使用できる国家。
米海軍・海兵隊:
さいっきょ
補給コスト等は平均的で、間接対空もちの戦闘機を持つ。
F-4やA-6を初めとして安価で高性能な機体が多く、鬼のハリアーを持つ鬼畜国家。
その上、占領面でもかなり優遇されているためロシアか米海軍どちらかに投資すると大体の戦局で困らない。
ロシア:
さいっきょ(part2)
兵器補充が1ターンに2機という致命的な欠点を持ちつつも、兵器のバリュエーションが凄まじい。
移動後間接対空(陸・空)を備え、再行動持ち攻撃ヘリ、VTOL機、空母、爆撃機と大体のものが揃ってる。
欠点らしい欠点は無いが、強いて言えば使える軍用機が限られている。(フランカー系は全てゴミ)
イギリス:
びみょう
全体的にカタい。
AS90やハリアー等の陸空軍で欲しい戦力は整っており、スピアーBはなかなか驚異的性能。
如何せん尖った性能を持つサブ国家(日独米陸)と比べると特徴が無いので……。
ドイツ:
陸の王者(笑)
ドイツ限定プレイの場合はユーロファイター(爆笑)を使い続けねばならない苦行が待ち構える。
(東北北海道スタートでドイツ兵器のみの縛りだと、全国1map目の攻略がめちゃくちゃ厳しい@HARD)
PAH-2、PzH2000、マルダー等の優秀な兵器が眠っている事が悲しきかな。
日本とドイツどちらかを選ぶ場合、マルダーか87式のどっちかが採用条件だろう。
日本:
ボツ兵器最多国家。
ドイツと違って対空に関しては恵まれており、F-2、F-3(改)、87式、短SAMと間接攻撃さえなければトップクラスの兵器がひしめく。
日本限定プレイの場合はドイツ同様にレベル6までが辛く、4と5では使えない兵器とこんごうちゃんしか買えるようにならないのが悲しい。
地味にチート性能な74式戦車は補充+1の日本固有能力も相まってキチガイな性能。]]>
ガンダムオンライン
http://tomature.exblog.jp/18279358/
2012-12-22T11:45:00+09:00
2012-12-27T22:57:46+09:00
2012-12-22T11:44:52+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
└025-...エラー
公式曰く「セキュリティソフト外して全裸になろかw」
Avira2012から13にアップグレードもしないといけないからついででお試し。
2012→起動せず(リアルタイムプロテクションから除外済み、ヒューリスティック一時off、Avira一時停止)
2013→起動せず(同上)
ついかっとなってMSE導入、除外設定とかリアルタイム保護消してスタート→起動せず
他になんか悪さしてそうなプロセス探す→大体のプロセスを殺す→起動せず
DX9系は最新版というかやってるゲーム周りの問題で定期的に新しいの強制的に入れさせられる
ダメ元でグラボ(げふぉ)ドライバ更新→起動せず
MIDIドライバも025食らう臭いから音周りも……と思ったが
クソゲーらしいしMoEやるかー^^
んなアホなと思いながら追記。
最初期にあげられていた025エラーの突破法にある、別ユーザーで実行~の件。
WinXP
なんでもいいので自身のアカウントにパスワードをかける(ついていなければ)
→ランチャー右クリ→別ユーザーで実行→現在の使用しているアカウントでいいのでIDとPW入力→ランチャー起動→ゲームスタート→起動する(´・ω・`)
876さんランチャー方式やめましょうやぁ……]]>
どっといーすと
http://tomature.exblog.jp/18194959/
2012-11-23T18:59:03+09:00
2012-11-23T18:58:23+09:00
2012-11-23T18:58:23+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
上げないように努力してたけど気づいたらあがるもんね
結局クロムニッケル出てないしどうすんだこれ]]>
むだい
http://tomature.exblog.jp/18171762/
2012-11-16T03:56:35+09:00
2012-11-16T03:56:37+09:00
2012-11-16T03:56:37+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
何が起こったかわからない不思議な事
C#
例えば、二つのアイテムがあったとする。
100pointのアイテムが二つフィールドにあり、取得するたびにitemTrigger100からPoint管理のGetpointに整数値で渡される。
Getpoint(int point)
渡された先では、totalPoint(int型)に先ほどのitemTrigger100から投げられた値が格納されているpointを加算代入する。
totalPoint += point;
そしてその値をDebug.Logで出力する。
1回目
TotalPoint:100
2回目
TotalPoint:100
( ^ω^)?
意味が判らなかったので一服した後に+=と同じ意味の
totalPoint = totalPoint + point;をする。
1回目
TotalPoint:100
2回目
TotalPoint:200
( ^ω^)……
軽くググって、+=が同様の意味であった事を再確認してから再度+=で記述する。
1回目
TotalPoint:100
2回目
TotalPoint:200
( ^ω^)……?
たぶん、MonoDevelopで保存せずUnity側で実行していたのであろう。
うん、きっとそうだ。]]>
ドットイーストの開拓譚01
http://tomature.exblog.jp/18048854/
2012-10-09T01:53:00+09:00
2012-10-09T23:40:48+09:00
2012-10-09T01:53:46+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
OOMさんの育成の他、新キャラ作成。
こんなん
すっげー無駄な気がするだろう?
無駄構成です。
バハワンチャンあるかなと思ったけど耐久面カス(^q^)
将来的には筋力も収穫伐採もどっちも消えてる気がする。
とりあえず始めての召喚にwktkしながらも、つまんねーと思う日々。
で、作った理由は
今動かしている収穫パンダに愛着が無くなったのと、もに子作りたくなったので。
あとはコグ♂とにゅたお作れば全性別全種族コンプやな
一日も持たずに構成変更。
こんなん
正直ArithEさん改造したほうが早い内容となった。
まあ、どうせ今回も長続きしないだろうからこれで。
そして本題。
遅ればせながらもようやく電気入りを果し、とりあえず変電所の建築を開始。
Beeも500台であるために山ガチャにも期待できねーかと思いきや
硫黄さんが本気を出してくれた。
とりあえず砲兵の生産が出来れば爆撃機までの繋ぎにはなるかなー、と思いつつ研究。
研究の人員も追加で100名ほど増やしたいが、これを実施するにはかなりの改造が必要。
幸いにも開拓ポイントが鰻上りなので改修は楽かな。
ゴミ処理施設や二次産業三次産業の再編、ってのがやる気にならん理由の一つだけど。
んで、当分の目標としては
1.電気関連の開発
2.油やガスが切り・埋めで発生する地域への進出
3.家財工房の再編成及び各施設の再編成(前者が最優先)
また、再編成後の人員プールを研究に割当つつ、現状より少ない人員で150Bel/hを維持。
ぐらい。
1はまずやらんといけない事。
そして2が1の発展であり、3の基礎。
で、軽油が確保できれば電力系の建築が可能。
流石に、知合いまたはギルドの方から軽油を毎回買うのはめんどくさい。
蒸気・電気の施設は2*2の土地を使用し、石炭や電力も用意しなければならない。
だが、1Bee当りの割当がn倍(いろいろ異なる)になるためにBee削減では大変有効。
逆に土地がたりねーって人は、2*2の建築物よりも1*1建築物*4が同数で美味しいはず。
ただし、Bee割当がかなり悲惨。
次回更新はいつか。
ゾンプラはやってねーです。]]>
ドットイースト
http://tomature.exblog.jp/18025489/
2012-10-02T11:37:55+09:00
2012-10-02T11:37:49+09:00
2012-10-02T11:37:49+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
砂糖・葉巻の基本レート変更による雇用Beeの業務割当変更案及び新規事業案
現在食品工場及び葉巻製造工場で勤務しているBeeを高レート製品に割り当てる事で、収入増加と研究員の増員を図る。
砂糖のゴミども:
砂糖製造においてはサトウキビ製造に18名、砂糖製造に18名の計36名を配備させており、収入はおよそ25Bel/hとなっている。
レートの変動が激しく、市場全体でも供給過多となっている事からこれを不利益と判断。
サトウキビ畑の2名を除き全員を一時解雇とし、トウモロコシ畑及び軍需の高い植物油製造に振り分ける。
防衛兵30名余りの雇用を終了後、植物油の製造工場を2箇所、砂糖の製造工場を1箇所に変更し人員を削減。
また、余ったBeeは家財工場及びトウモロコシの輸出等に振り分ける。
葉巻の働き蜂ども:
葉巻は長らく我が国家を支えていた産業であり、国のシンボルであった。
しかし、基本レートの下方修正により経済基盤が大きく揺れた。
砂糖とは異なり完全な嗜好品である葉巻は家財工房の建築終了後に全件公有化を行う。
また、葉巻の素材となるタバコの葉にも同様の処理を行う。
改善前:490/494 120Bel/h
改善後(砂糖削減、林業・トウモロコシ栽培・家財工房に割当):458/494 100Bel/h
]]>
ゾンビプラネットその5
http://tomature.exblog.jp/17908818/
2012-08-28T02:59:31+09:00
2012-08-28T02:59:25+09:00
2012-08-28T02:59:25+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
この緑の丸の部分にある矢印をクリックすると更なる空き存在する(20レベル以降?)
FAQで言われてる3人目4人目云々の話のアレである。
レンタル脳みそと違ってわざわざクリッコしないと見れない。
筆者がこれに気づいたのはついさっき(ヽ'ω`)
]]>
ゾンビプラネットその4
http://tomature.exblog.jp/17903398/
2012-08-26T16:01:00+09:00
2012-08-26T16:12:19+09:00
2012-08-26T16:01:12+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
落とせる所は落としてもチャンクのロードっぽい部分で0.5秒程のプチフリが生じる。
FPSだとわりかし死活問題なんよね、これ。
opti入ってない環境なら、こういう不自然な止まり方はしないんだけどね。
それはともかく、ゾンビプラネットにも待望のwikiが登場したらしい。
ゾンビプラネットWIKI
今回記載しているゾンビウムの必要素材数に関しても記載されていてベネ。
ニンゲンって?:
公式ファッキュー曰く
1. 脳みそを使わないで動けるようになります
2. 友達に埋められることがなくなります
3. スカルの女神・ゾンバックの女神で脳みそを作ることができるようにな ります。
4. 友達が目にするあなたのアイコンが金の枠で囲まれ、「ニンゲン」という 称号がつきます。
との事。
~女神はどうやらニンゲン化が必要らしい。
で、肝心のニンゲンになるには以下の条件が必要(っぽい)
・マヤ島に到着
・マヤのピラミッド建築完了
・ゾンビウムを生成
恐らく以上の三つで完了する。
ニンゲンの儀式にはマヤ島のマヤピラミッドにてゾンビウムを消費する、っつー事らしい。
マヤのピラミッドのレシピは以下の通り
(2段階までは変更無しなので、恐らく以降のレシピも変更無しかと)
石材150 ヤシ丸太束30 セコイア50
↓
石材200 黒大理石20 クォーツ5
↓
ブロック50 白大理石40 スカル1(要確認)
↓
ブロック70 火2 鳩15
以上の4段階。
一番のネックは恐らく火。
コイツを手に入れるにはリーダーまたはお花が必要。
幸いにもリーダーは建築が容易なので
(バネ10、ケーブル50、スコッチ1がネックだが時間をかければ可能)
建築済みの方はあんまり問題ないだろう。
クォーツに関しては、マヤセット揃える途中で手に入っていると思うのでノーコメント。
クォーツ1個もねーよ!って奴は石ハートでも掘ればいい。
マヤピラミッドが完成するとゾンビウムと鳩33でニンゲン化、っぽいです。
で、先に結論から行くと
"ファンクエストの報酬が間違いで無ければ、42レベルでニンゲン化が可能"
それはさておき、ゾンビウムのレシピは以下の通りである。
・ゾンビウム
└ウルフィウム*2 眠りモウセンゴケ*3
・ウルフィウム
└ウルフジョーンズ*1 目の玉モウセンゴケ*2
以下、ウルフジョーンズを作るまで:
・ウルフジョーンズ
└スカルきのこ*3 ウルフボーン*3
・スカルキノコ
└幻惑テキーラ*1 プティスカル*2
・幻惑テキーラ
└テングダケ*2 サボテン*2
・プティスカル
└トマト*2 骨ベリー*3
・ウルフボーン
└Tボーンベリー*3 ウルフの牙*3
・Tボーンベリー
└骨ベリー*1 ブルーベリー*4
・ウルフの牙
└ベラドンナ*2 竹*6
以下目の玉モウセンゴケまで:
・目の玉モウセンゴケ
└目の玉リキュール*2 ホットモウセンゴケ*2
・目の玉リキュール
└目玉えんどう*3 ライ麦*5
・ホットモウセンゴケ
└モウセンゴケ*2 チリペッパー*4
以上でウルフィウムが完成する。
ネックなのは40レベルのトマト、42レベルの目玉えんどう。
クエストやコレクションで手に入らない辺りが地味にいやらしい。
高レベルの作物にベラドンナ(47LV)も含まれるが、コレクションで手に入りやすいため必要数は既に持っているだろう。
よって、実質的には42レベルでウルフィウムが製作可能と思われる。
続いて、眠りモウセンゴケについて。
・眠りモウセンゴケ
└目の玉モウセンゴケ*2 催眠ユリ*1
・目の玉モウセンゴケ
└省略
・催眠ユリ
└ヒプノドリーム*1 屍リリー*2
・ヒプノドリーム
└催眠ポピー*3 催眠コーン*1
・催眠ポピー
└省略
・催眠コーン
└眠り草*3 トウモロコシ*5
・屍リリー
└屍クロバー*4 ガーリックリリー*1
以下省略
以上となり、まともに作ろうとすると眠り草の50レベルまで耐える必要がある。
が、マヤ島に3本の眠り草、ファンクエストにてヒプノドリーム*5が手に入る。
合計するとヒプノドリーム6本分という所か。
眠りモウセンゴケを三つ作るためには、ヒプノドリームが合計三つ必要。
ファンクエストだけで事足りました(^q^)
よって、ファンクエストの報酬が嘘で無ければニンゲン化は42レベルから可能。
尤も、このファンクエストが地味にめんどくさいのだが……。]]>
ゾンビプラネットその3
http://tomature.exblog.jp/17898941/
2012-08-25T04:54:53+09:00
2012-08-25T04:54:35+09:00
2012-08-25T04:54:35+09:00
tomattuarera
脳汁だだ漏れ雑記
グリーンピース旗とかマジでいらねえよw
ビジネスタワーと赤ペンキ
H/C/S
Hour/Cost/Sale
ビジネスタワー:
バラ:
8h/70/141 *100
(7000/14100)
ユリ:
24h/85/202 *50
(4025/10100)
11025/24200
=100000
88975/75800
ポピー:
6h/30/86 *100
(3000/8600)
竹:
16h/25/91 *50
(1250/4550)
4250/13150
=60k
55750/46850
ひまわり:
4h/80/132 *150
(4000/19800)
催眠ひまわり:
24h/65/202 *50
(3250/10100)
7250/29900
=100k
92750/70100
ペンキ:
3時間5分で590の儲けなり。
脳みそを使用しないという点含めて、どう考えてもビジネスタワーが儲かる。
ただし畑の容量を考えると1回ワンセットが関の山であり、(2セットいけるかな)
100kの奴は24時間の作物があるために、どっちにせよ1日掛かる。
1日に1回しか確認しない人には薔薇百合セットが無難?
16時間置きに貼り付けますよオッスオッスは、竹ポピーがいいかも。
ただ、ビジネスタワー作れる頃≒白ペンキの需要が加速している頃
なので、畑の占有が痛いと感じる事が多々。
普段は白ペンキ作りに従事したほうがいいような気はする(;^ω^)
以下いつものデータ:
いつも通り海外のデータ読みながら書いてるので、当てはまらない可能性大。
旗ってなんぞ:
多分ミニゲームが出来る奴。
ZIの攻略サイト見る限りではPlywood(旗限定?)や最近実装されたインク類が手に入るかも。
ただし、素材としてインクを使うっぽいので無理して解放する必要は無し。
セコイアの丸太欲しいお:
クエストで手に入った5個+ビジネスタワーで糊と材木
日本の寺でも作れるようだが、コイツを作るのに7個必要。
アホか!
~女神ってなんぞ:
待望の脳みそを作る機械。
目玉モウセン*2とハート*5で1日脳みそ1個生成。
アンロックが42レベルであり、目玉モウセンの素材も42レベルから解放。
が、建築にウルフィム(47レベルかな)とオイル(皆大好きトランスフォーマーを使うよ!)等が必要。
完成し、安定供給が出来れば怖いもの無し……かもね。
バビロン:
なんと、ゾンパックが作れます。
が、現在最高レベルのレシピ(鉄)の生成物*5と、
レアらしいゾリアンを10個掛け合わせて作るゾンバキサイドと500kが必要。
作るだけ無駄。
ゾッフェルとか核融合炉とか:
素材に手が必要なので現状放置。
余談だが、ゾッフェル塔は海外だと普通にエッフェルタワー。
ヴィラ:
説明通りハートが作れる。
素材は薔薇(50)or百合(20)とトランスフォーマー。
1度に作れる数がラヴ10個のため、安定供給が出来れば……。
しかし、なんで薔薇と百合の組み合わせが多いんだろうか。
日本では完全に対極の隠語として使われているわけだが。
マヤピラミッド:
ニンゲンニナリターイ!
が、できます。
マヤ島は初期配置で眠り草が3本植えられてるんですが、どっちにせよ足りません。
アンロックが必要。
ホワイトハウス:
クォーツや白ペンキ、大理石(緑)等が作れる施設。
何気に課金が必要じゃないレシピで完結しているのがベネ。
ただし、製作に上述のセコイア丸太が必要っぽいので厄介。]]>
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